ラーメンWalker 全国TOP > 東北 > 宮城県 > 松島・塩釜・南三陸 > 石巻・牡鹿半島 > 北京大飯店 > レビュー一覧 > Aランチ850円(ラーメン&半中華丼のセット)(モーパパ)
松島・塩釜・南三陸 石巻・牡鹿半島

北京大飯店

ペキンダイハンテン

(1件)

1/1件

1件目を表示しています。

モーパパ (1067)
訪問日:2017-07-23
投稿日:2017-08-26 00:47:14
3.00
3.0接客3.0

Aランチ850円(ラーメン&半中華丼のセット)

友人・知人と石巻市を訪問しての社会学習旅行を企画しました。あの大震災からはや六年が過ぎましたが、小中学生の子供達にはもう記憶の風化が始まっています。そんなわけで、みんなで野蒜の震災復興伝承館や石巻日和山公園に行ってきました…子供達よりも記憶を新たにした私達大人の方が結構なショックを受けちゃいましたけど…(o;ω;o)

野蒜の伝承館を出て、旧野蒜小学校や空自東松島基地に立ち寄り、まだまだ山になっている震災瓦礫を目にして粛然たる思いにとらわれましたが、そうこうしてるうちに、日和山公園に行く途中にこちらのお店に到着しました。

モーパパが自分で予約をしておきながら、結構なコテコテの外観に我ながら圧倒されました。バブルに日本中が踊らされた昭和60年代から平成初期、東京の乱痴気騒ぎが伝播した地方でも、こういうコテコテのレストランが多かったです。未だにこういうお店が健在とは、なかなか頼もしくも嬉しいことです。

予約は大人と子供、取り混ぜて20人での予約でしたが、後からの合流組とに分かれたので入店したのは17人だったと思います。下は幼稚園児から上は70台のお爺ちゃんまで、これだけの年齢幅があって好みも違うと、こういう色んなメニューから選べるレストランは助かります。しかも、こちらは日曜日でもランチセットが頼めるようなのがとても助かります。半分くらいはランチセットを頼んでいたかな?モーパパはAランチ850円で、ラーメンと半中華丼のセット、猫嫁は麻婆焼きそば800円で、2人で餃子W(10個)500円もいただきました。

麻婆焼きそばは焼きそばの餡に麻婆豆腐を乗せたもので、豆腐は絹ごし、餡はそんなに辛くないので辛さ苦手のモーパパでも普通に美味しく食べられる焼きそばでした。ラーメンもクセがなく、中華料理店さんのシンプルな王道中華で、普通に美味しかったです。中華丼も普通に美味しくいただきました。餃子もクセがなく皮も柔らかくスルスル食べられて良いです。食べ慣れた幸楽苑の餃子とも違って意外に良いかも♪

今回は子供も多かったので、特に香辛料を利かせたり、個性的な味わいに特化したようなものでなく、普通に安心して食べられる御料理で良かったです。参加された皆さんも満足していただけたようなので良かったです。御馳走様でした。

いい麺
0

このレビューの写真

1/1件

1件目を表示しています。

店舗名
北京大飯店
営業時間
ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~20:30
休日
不定休
座席数
アクセス
駐車場
あり
アルコール類
禁煙・喫煙
紙ナフキン・ティッシュ
おしぼり
開店日
詳しい店舗情報を見る
店舗公式SNS
行きたい
0
行った
0
行った
0

情報提供お待ちしてます!

お気に入りのラーメン店を掲載してほしい!!
開店したばかりのラーメン店を知っている!!
そんなラーメン情報を教えてください

未掲載店・新店情報・その他情報提供

最近チェックしたラーメン店

最強ラーメン雑誌

ラーメンWalker

ラーメンWalker2018

2017/9/22(金)第1弾
2017/10/19(木)
2017/11/24(金)
2017/11/25(土)

ご意見をお聞かせください

ご意見ありがとうございました。
いただいたご意見には必ず弊社スタッフが目を通します。個々のご意見にはお返事できないことをあらかじめご了承ください。

返信を希望されるお客さまはコチラ