ラーメンWalker 全国TOP > 関東 > 東京都 > 中野〜西荻窪 > 阿佐ヶ谷 > 麺処 一笑 > レビュー一覧 > ら-めん(カラベジ/ブラベジ/トマベジ)(麺吉)
中野〜西荻窪 阿佐ヶ谷

麺処 一笑

メンドコロ イッショウ

4.50 (1件)
初投稿:2016/07/04
5.0 サ・接 4.0

1/1件

1件目を表示しています。

麺吉 (46)
訪問日:2016-06-11
投稿日:2016-07-04 00:41:46
4.50
5.0接客4.0

ら-めん(カラベジ/ブラベジ/トマベジ)

¥800

南阿佐ヶ谷まで通っている。
メトロを降りて商店街を歩いてみる。
少し歩くと白くオシャレな建物(新築?)が現れる。
食事時に行くと並びます。地元民も半数以上。蚊は少ないが、冬は寒そう。

店の中も白くてオシャレ、その日によりBGジャンルが異なる。エルビス時代もあればビ-トルズ時代もあれば、レディオヘッド時代の時もある。ちょっとしたおデ-トにも使えそう。紙エプロンもある。

かけラ-メンと付け合わせの野菜(味8種類)をシステム。かけラーメンは並・さっぱり・ハ-フ。女性は量的にハ-フがいいかも。ス-プはトッピングの味付け濃厚度に合わせて選ぶのをオススメする。

いつもはプレーンから選ぶが、ここはその時の直感で選んでいる。

麺は中太ストレートでス-プのノリがよい。基準が固め。量は多めで200gくらいはありそう。
ス-プは凄い。「さっぱり」でも九州トンコツより味がしっかりしている。かなり丁寧なお仕事だぞ!並に至ってはまるで「コ-ンス-プ」並みの濃厚さである。当面は味付け濃厚度に合わせてス-プを頼んでみたい、そして逆やランダムで選んでみたい。当分楽しめそうだ。

かけら-めんが充分に旨い。かけだけでも普通に完食しそうだ。
かけら-めん・少しトッピングと合わせてみる・トッピングをかけらめ-んに乗せる・混ぜてみる、普通に四毛作が楽しめる。

ではトッピングを。
カラベジ
辛いです。最初の人は控えめの方がいい。辛いモノはかなり好きなので大丈夫だった。中本の北極まで行かない程度。辛みは辛子味噌に一味を乗せている。今の所カラベジがかけ並みに最も合っていると思う。ベ-スのス-プがしっかりしているので。今後もパンチの効いた味の追加を期待したい。ここのトンコツならグリーンカレーや豆板醤と合わせても負けない気がする。
ブラベジ
ガ-リック・背油・ブラックベッパ-が野菜に加えられている。風味はパンチがある。もっとブラックベッパ-が増えても面白い。辛さとス-プの相性が抜群なので、裏味的ににホワイトペッパーと一味を加えて楽しんでいる。
トマベジ
ノ-マルにトマトが乗っている。ス-プがしっかりしているので、少し物足りない。焼きチ-ズをトマトに乗せたり、酸っぱいトマトソ-スを加えて「イタリアン・マンマ」のイタリア󾓩に降ってみても面白いかも。

帰りははとバス気分でバスで渋谷まで。1時間程度の旅も満喫した。

次はシビベジにしてみよう。

営業時間は11時~16時で火曜定休、うまくタイミングを合わせて是非行ってみて下さい。

いい麺
0

このレビューの写真

1/1件

1件目を表示しています。

店舗名
麺処 一笑
営業時間
11:00~15:00、17:30~20:00 LO各30分前 ※スープがなくなり次第終了
休日
座席数
9席 ( カウンター 9席 )
アクセス
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅 より徒歩約4分
駐車場
なし
アルコール類
禁煙・喫煙
禁煙
紙ナフキン・ティッシュ
おしぼり
開店日
2015年12月18日
詳しい店舗情報を見る
店舗公式SNS
行きたい
2
行った
0
行った
0

情報提供お待ちしてます!

お気に入りのラーメン店を掲載してほしい!!
開店したばかりのラーメン店を知っている!!
そんなラーメン情報を教えてください

未掲載店・新店情報・その他情報提供

最近チェックしたラーメン店

最強ラーメン雑誌

ラーメンWalker

ラーメンWalker2018

2017/9/22(金)第1弾
2017/10/19(木)
2017/11/24(金)
2017/11/25(土)

ご意見をお聞かせください

ご意見ありがとうございました。
いただいたご意見には必ず弊社スタッフが目を通します。個々のご意見にはお返事できないことをあらかじめご了承ください。

返信を希望されるお客さまはコチラ