ラーメンwalkerグランプリ

47都道府県の旨い店を決定する「ラーメンWalkerグランプリ」を2016年も開催!
読者・WEBユーザー、そして百麺人の投票によるガチなランキング。

ラーメンWalkerグランプリ2016 結果発表

日本全国の中から"2016年の顔"となるウマイ店を決めるガチンコ投票企画、それが「ラーメンWalkerグランプリ2016」だ。
ラーメンWalker読者による投票と、「百麺人」と呼ばれる本企画のために結成されたラーメンのプロ集団による投票で日本一のラーメン店を決定! 2015年12月31日までにオープンした店舗を対象に、「全国」「都道府県別」「新人(2015年に開店)」の3部門でランキングがついに決定!

全国総合ランキング

1位
SOBA HOUSE 金色不如帰

東京23区

東京23区

百麺人の証言
田中一明
田中一明

ハマグリという独創的な食材を、貝ラーメンがブームとなる前から採用する先見の明に感嘆。動物系素材を折り重ね層の厚いうま味を演出できる技量の高さ、味を絶えず進化させようとするチャレンジ・スピリットは、全国のラーメン店の鑑たるに相応しい。

小林孝充
小林孝充

これまでもおいしかったが味をリニューアルしてさらにパワーアップした。蛤の旨みとトリュフやポルチーニの香りで非常に香り高い1杯になっている。

角川

ハマグリを使った、洗練されたスープが絶品。ほかではなかなか食べられないオリジナルのラーメンが食べられる。曜日によって違うラーメンを出したり、限定メニューも多いので楽しむことができる(I)

2位
麺や 七彩

東京23区

東京23区

3位
ぜんや

埼玉県

埼玉県

全国新人賞部門

1位
煮干しつけ麺 宮元

東京23区

東京23区

百麺人の証言
はんつ遠藤
はんつ遠藤

店主は、全国クラスの有名店「一燈」の出身。看板メニューである「極濃煮干しつけ麺」は、使用できる限界量の煮干しを投入したつけダレが、うま味と香味の塊と化す。強靭なコシを誇る麺も、スープとの相性が考え尽くされた傑作中の傑作。

「百麺人」って?

「百麺人」って? ランキングの鍵を握るのは、ラーメンWalker読者による投票と、「百麺人」と呼ばれる本企画のために結成されたラーメンのプロ集団による投票だ。
ガチで選ばれた投票結果を要チェックだ!

情報提供お待ちしてます!

お気に入りのラーメン店を掲載してほしい!!
開店したばかりのラーメン店を知っている!!
そんなラーメン情報を教えてください

未掲載店・新店情報・その他情報提供

最近チェックしたラーメン店

最強ラーメン雑誌

ラーメンWalker

ラーメンWalker2018

2017/9/22(金)第1弾
2017/10/19(木)
2017/11/24(金)
2017/11/25(土)

ご意見をお聞かせください

ご意見ありがとうございました。
いただいたご意見には必ず弊社スタッフが目を通します。個々のご意見にはお返事できないことをあらかじめご了承ください。

返信を希望されるお客さまはコチラ