よくある質問

Q. どのような写真や動画を投稿出来ますか?
A. 利用規約を遵守し公序良俗に反しないもので、ラーメンに関する写真や動画であれば大歓迎です。動画は15秒以上でお願いします。

Q. 一人で何点まで投稿出来ますか?
A. お一人で何点でも投稿出来ます。

Q. 過去に撮影した写真や動画の投稿は可能でしょうか?
A. 大歓迎です。

Q. 他人が撮影した写真や動画でも投稿は可能でしょうか?
A. 他人が撮影した写真や動画、ならびに他人が考案した音楽・振り付け等の他人の著作物、企業名・商品名、及び他人の肖像等が含まれるものは、権利者の許諾を得ていない限り投稿頂くことはできません。投稿者は、投稿して頂いた段階で、第三者の一切の権利を侵害していないことを保証して頂くものとします。

Q. 投稿した写真や動画は、どのようにサイトに掲載されますか。
A. 本キャンペーンのWebサイトにて順次掲載されます。また投稿された写真や動画は編集され「ラーメンWalkerチャンネル」にもアップロードされます。

Q. 投稿したのですが、サイトに掲載されません。
A. 担当者の確認が済み次第に掲載されます。掲載まで数日かかる場合がございます。ただし、利用規約や公序良俗に反していることが分かった場合、掲載はできませんのでご了承ください。

Q. 投稿後に、投稿情報の修正をすることはできますか?
A. 本キャンペーンの投稿専用フォームを利用して投稿された写真や動画は投稿者様ご自身での修正はできません。再度ご投稿ください。

Q.InstagramやTwitterで投稿する際に気をつけることはありますか?
A. 写真や動画を投稿する際にハッシュタグ「#ramen_cp」と店名を付けて投稿してください。

Q.日本国外からも投稿できますか?
A. 大歓迎です。

Q. ラーメン店主をしていますが、自分の店のラーメンの写真や動画を投稿出来ますか?
A. 大歓迎です。

Q. 自宅で作るラーメンやインスタント麺などの写真や動画の投稿は出来ますか?
A.可能ですが、その場合、店名の代わりに商品名やメニュー名を記載して投稿してください。

Q. ラーメン代金還元が当選した場合、代金還元はどのように行われますか?
A. 代金還元総額が100万円に達するまで、投稿者の動画総再生回数が1万回を超えたタイミングで先着で順にご連絡します。代金還元はラーメン代の領収書を郵送していただいて確認出来次第の現金振込となりますので、領収書は大切に保管してください。また、1名につき最大で1万円の代金還元となります。

Q. 日本旅行やラーメン食べ歩きツアーはいつ頃を予定されていますか?
A. 2019年冬のラーメンシーズンを予定しております。

Q. 投稿した写真や動画が「ラーメンWalker」の番組やWebなどで使用される際にはご連絡を頂けますか?
A. ご連絡します。また、投稿された写真や動画だけではなく、投稿者本人に番組出演や取材などをご依頼させて頂く可能性もあります。

Q. 動画内で音楽(音源・楽曲)を使用する場合、注意することはありますか?
A. 投稿者自身が権利を有する場合か、他者が権利を有する場合は投稿者の責任において、詞、曲、音源等の全ての権利者から許諾を得て下さい。著作権法上、例外的に許諾を得ずに利用できる場合もありますが、それらの場合に該当するか否かは、投稿者の責任でご判断ください。

Q. 動画内で音楽(楽曲・音源)以外の著作物を使用する際に、必要な許諾はありますか?
A. 他人の著作物を利用する場合は、著作権法上、原則として権利者からの許諾が必要です。著作権法上、例外的に許諾を得ずに利用できる場合もありますが、それらの場合に該当するか否かは、投稿者の責任でご判断ください。