日清食品は新しくなった「出前一丁どんぶり」(236円、税別)を4月1日に全国で発売する。
懐かしさはそのままに「出前一丁」カップ麺が新しくなる!
“昔ながらの中華そば”として袋麺でお馴染みである「出前一丁」の、カップ麺バージョンがリニューアルし、進化を遂げる。
1968年2月に誕生した「出前一丁」は、焙煎したごまの風味が香ばしい「ごまラー油」が特長で、幅広い層のファンを持つロングセラーブランド。
今回、カップ麺である「出前一丁どんぶり」の麺をリニューアルし、もっちりとした食感の中細ウェーブ麺にごま油を練り込んだ。あっさりとしながらもコクのある昔ながらのしょうゆスープに「ごまラー油」を加えて仕上げれば、ごまの香ばしい風味が口いっぱいに広がり、楽しむことができるという。
具材には、チャーシューチップ、チンゲンサイ、かきたまをトッピング。また、パッケージには"町中華"をイメージしたメニュー札のイラストや中華模様をあしらい、どこか懐かしさを感じるデザインに刷新した。
定期的に食べたくなるよね、この味
懐かしい味は残しつつ、ますますおいしくなったという一杯。ごま油を練り込んだ麺でさらに“ごま風味”を楽しめることだろう。
昔風の醤油ラーメンが食べたい気分の日がきっとあるはず。その時は試してみてはいかがだろうか。
ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう