ラーメンWalker

レンジ麺新商品

セブン「一風堂監修 博多とんこつラーメン」

LINE

 セブン-イレブンは「一風堂監修 博多とんこつラーメン」を1月15日から順次発売します。460円(税別)。

 電子レンジで温めてからいただく“レンジ麺”の新商品。セブン-イレブンでは2019年10月にレンジ麺をリニューアルしており、専用容器を使用した“ストレートスープ”を新たに採用。本商品は、“ストレートスープ”の良さを最大限に活かした、スープと麺のおいしさを味わえる商品とうたいます。

 ラーメン専門店「一風堂」が監修しており、豚ガラ、ゲンコツなどを長時間じっくりと炊出した、まろやかでクリーミーなスープが特徴だそう。麺は専用の配合で、歯切れの良い質感。具材は、チャーシュー、青ネギ、辛味きくらげ、もやし。

 食べる直前まで麺とスープが触れない専用容器を使用しているため、スープ本来の味や香りと、麺の食感を存分に楽しめるとしています。

 

 お店の味をどこまで再現できているでしょうか。期待!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ