ラーメンWalker

「TONKOTSU」「CURRY」の裏メニュー

マルちゃんQTTA「裏」シリーズから「チリペッパーカレー味」など

LINE

MARUCHAN QTTA裏「チリペッパーとんこつ味」「チリペッパーカレー味」

 東洋水産は、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA裏」より、「チリペッパーとんこつ味」「チリペッパーカレー味」を、7月6日より、全国で発売します。価格は193円(税抜き)。

 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいというコンセプトの「たて型カップ麺」。今回、「TONKOTSU」「CURRY」の裏メニューとして「チリペッパーとんこつ味」「チリペッパーカレー味」を同時に発売します。

 MARUCHAN QTTAシリーズでは、フレーバーに合わせた当社独自製法の麺を採用。チリペッパーとんこつ味には、なめらかで歯切れの良い食感が特長の「ノンスチーム製法」、チリペッパーカレー味にはなめらかでモチモチとした食感が特長の「つやもち製法」を採用。2品とも、ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味の麺に仕上げたとしています。

 2品とも、麺から染み出すラードの旨味と濃厚なスープがマッチしたやみつきになる味わいとのこと。チリペッパーとんこつ味は、豚骨らしいコクを調整したチリペッパーに負けない辛旨スープ、チリペッパーカレー味は、チリペッパーが際立つ辛口スープが特長です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ