ラーメンWalker

菊水から「青唐辛子仕立てのとんこつ塩」と「ねぎ油まぜそば」が発売

らーめん山頭火の「青唐辛子仕立てのとんこつ塩」が家で楽しめる! 常温保存できる生ラーメン2品登場

LINE

青唐辛子仕立てのとんこつ塩

 伊藤ハムグループの菊水は9月1日から、北海道旭川発祥の「らーめん山頭火」シリーズより「青唐辛子仕立てのとんこつ塩」と「ねぎ油まぜそば」の2品を発売します。いずれも2人前入りで、価格は税込450円。

 青唐辛子仕立てのとんこつ塩は、らーめん山頭火の店舗限定メニューとして人気の高いメニュー。豚骨白湯エキスをベースに、青唐辛子の辛味を付与することで清涼感のある味わいに仕上げたとか。内容量は316g(めん重量110g×2)で、スープ付き。

ねぎ油まぜそば

 ねぎ油まぜそばは、店舗限定&夏季限定メニューで、ポークエキスと醤油をベースに、ラードとねぎ油の風味を利かせたまろやかな味わいのラーメンだそう。内容量は306g(めん重量110g×2)で、たれ付きです。

 生ラーメンでどちらも常温で保存可能です。冷蔵庫のスペースを取らずにストックできるのも嬉しいポイントです。らーめん山頭火の店舗限定メニューをいつでも自宅で味わえる新商品、ラーメン好きは要チェックですよ!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ