ラーメンWalker

3月7日にリニューアル発売

売れに売れている「カップヌードル味噌」がリニューアル 新たに「山椒謎肉」を追加

LINE

「カップヌードル 味噌」

 日清食品は、「カップヌードル 味噌」(193円、税別)を3月7日にリニューアル発売します。

 カップヌードル 味噌は、2019年に発売した商品。3種の味噌を使用した濃厚な味わいが好評とのことです。インテージSRI+ カップインスタント麺市場の調べによると、今、日本で一番売れている味噌味のカップ麺だとか。

 今回のリニューアルでは、3種の味噌を合わせショウガとニンニクをアクセントにきかせた濃厚なスープに、新たに肉味噌の風味を加えることで、コク深さをアップさせたとしています。さらに、山椒を謎肉に混ぜ込んだ新具材「山椒謎肉」を追加。これにより後味がすっきりと引き締まるそうです。

<新「カップヌードル 味噌」>
1. 麺
スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。
2. スープ
3種の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌) を合わせ、ショウガとニンニクをアクセントにきかせた濃厚なスープ。肉味噌の風味を加え、コク深さがアップ。
3. 具材
「山椒謎肉」(味付豚ミンチ)、キャベツ、コーン、ニンジン、ネギ。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ