かっぱ寿司で監修商品が期間限定発売

ついに家系の元祖「吉村家」が回転すしとコラボ 外食企業とのタッグは初

2023年06月29日 15時20分更新

家系ラーメンの起源とされるラーメン店がついに!

 カッパ・クリエイトが運営する「かっぱ寿司」は6月28日より「家系総本山 吉村家」が監修する「横浜家系ラーメン」(539円)をかっぱ寿司全店にて販売開始した。

 家系ラーメンの元祖として知られ、行列必須の名店「家系総 本山 吉村家」が監修した注目メニューだ。

家系ラーメンの王道を作った有名店

 かっぱ寿司は、2018年6月より“有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに「本格ラーメンシリーズ」を展開中。

 「本格ラーメンシリーズ」第25弾は、家系ラーメンの元祖として知られ、行列必須の名店「家系総 本山 吉村家」監修の「横浜家系ラーメン」を販売する。

家系総本山 吉村家監修「横浜家系ラーメン」539円

 販売期間:6月28日〜8月31日(予定)

 ■こだわりのスープ
 チキンオイルをふんだんに使用し、鶏ガラのスープで旨みと風味を加えた、 醤油感と豚骨感が絶妙なバランスのスープに仕上げた。

 ■オリジナルの麺
 心地よい嚙み心地が特徴の、かっぱ寿司オリジナルのもちもち極太麺を使用。

 ■トッピング
 トッピングは、家系ラーメン王道のほうれん草・海苔・焼き豚、そして店舗で漬け込んだ「吉村家」の卓上トッピング「にんにく酢生姜」を用意。

名店監修の味をかっぱ寿司で気軽に味わえる!

 横浜の超人気店である吉村家とのコラボは、かねてよりかっぱ寿司側からオファーをしていたそうで、かっぱ寿司としては数年来の念願叶っての実施となる形だ。

 吉村家の大将がいうには「外食企業とのコラボは初の試み」。コロナ禍で外食産業全体が苦しかったなか、横浜の名店と本社が横浜市にあるカッパ・クリエイトと「同じ横浜の仲間」という絆もあり今回のコラボに至ったそうだ。

 行列必須の名店が監修した味を安価で楽しめるのは嬉しい! 約2ヶ月しか食べられない特別な一杯をぜひかっぱ寿司で!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP