2月26日発売

ウニ香る「うにクリ」!! 日清ラ王から濃厚で贅沢な一杯

2024年02月14日 16時10分更新

元気よく言ってみよう。「うにクリ!!」

 日清食品は「日清ラ王 うにクリ」を2月26日より販売します。容量98g(麺70g)で、価格は307円(税別)。

■一口食べれば "うに" の香りが広がる

 “まるで、生めん。”の日清ラ王から、洋風ラーメンをアレンジした新商品。

「日清ラ王 うにクリ」は、うにのうまみを加えたコク深く上質なクリーミースープが特長で、スープは日清ラ王のしなやかな中太ちぢれ麺とも相性抜群とのこと。 

うにのうまみを加えたクリーミースープ

 具材にはたまご、ニンジン、ネギを入れ、彩り鮮やかに仕上げたとしています。仕上げに「特製うに風味オイル」を加えれば、濃厚なうにの風味が口いっぱいに広がるんだとか。

 「"プチ贅沢" が味わえる "上質×濃厚"」「一口食べれば口いっぱいに広がる "うに" の香り!」がうたい文句。

■フレンチシェフの洋風ラーメンを目指して

 昨今のラーメン業界ではフレンチのシェフが手掛ける斬新で高級感あふれる洋風ラーメンが注目を集めていることから、開発に着手したとのこと。価格は300円オーバーで縦型カップ麺としては高価格帯ですが、質に定評がある日清ラ王シリーズだけに期待ができます。
 

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP