ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

ご予約はお電話にて受付中
04-2968-7786
WEB予約はこちら
2021.01.01

『麺魚』(東京・錦糸町)2021/01/01~01/31

『麺魚』橋本友則 店主



愛媛県宇和島から直送される生の真鯛を贅沢に使用した濃厚真鯛ラーメンで一大センセーションを巻き起こし、3時間待ちの大行列は錦糸町の風物詩となった。ラーメンWalkerキッチン出店期間は真鯛ラーメンのみならず、橋本店主ならではのコネクションで仕入れる高級魚「くえ」「ヒラメ」「真鯛の白子」などを週替わりで限定ラーメンとして提供予定。どうぞご期待ください。

出店期間:2021年1月1日(金)〜1月31日(日)
ラーメンWalker内ページ
公式サイト

出店時のご案内


提供メニュー

「特製 濃厚真鯛らーめん」


愛媛県宇和島産真鯛から旨味を抽出し、鯛脂を合わせたスープに、たっぷりの鯛のほぐし身、小麦の風味豊かな北海道産小麦100%の麺、真空低温調理&桜で燻製したチャーシューの絶品ラーメンです。

「特製 くえらーめん」


愛媛県産のくえと岩塩と水だけで作り上げた、くえの旨味100%の極上スープ、たっぷりのくえのほぐし身、石臼挽きの全粒粉入り北海道産小麦100%の麺、真空低温調理&桜で燻製したチャーシューを使用した、高級魚「くえ」の旨味が最大限の極上ラーメンです。

「特製 鴨中華そば塩」


大量の鴨と水だけで6時間炊き込んで濃縮した鴨本来の旨味溢れるスープと、その旨味をさらに倍増させるフォアグラ油、そして具材にも二種類の鴨肉と、まさに鴨づくしの贅沢な一杯。麺には小麦の風味豊かな北海道産小麦を100%使用。橋本店主渾身の一杯です。

「特製 濃厚くえらーめん」


愛媛県から直送される新鮮なくえの旨味を凝縮した極上スープ、たっぷりのくえのほぐし身、石臼挽きの全粒粉入り北海道産小麦100%の麺、真空低温調理&桜で燻製したチャーシューを使用した、高級魚「くえ」の旨味が最大限の極上ラーメンです。

「特製 鴨中華そば 醤油 極」


大量の鴨と水だけで6時間炊き込んで濃縮した鴨本来の旨味溢れるスープと、その旨味をさらに倍増させるフォアグラ油、そして具材にも二種類の鴨肉と、まさに鴨づくしの贅沢な一杯。鴨南蛮を連想させる鴨と醤油の旨味が完璧に融合した、橋本店主渾身の一杯です。

「ロッシーニ風フォアグラ丼」


ロッシーニ風に調理された高級フォアグラと二種類の鴨肉で作り出される贅沢な一品。
フォアグラの甘みが添えられたゆずの香りによりさらに引き立てられ、口いっぱいに広がる濃厚な味わいをぜひお楽しみください。

「特製 真鯛らーめん(淡麗Ver.)」


愛媛県産の真鯛と岩塩、鯛油だけで作り上げた鯛の旨味100%の贅沢スープ。麺には小麦の風味豊かな北海道産小麦を100%使用。たっぷりの鯛のほぐしみ、真空低温調理&桜で燻製したチャーシューをトッピングした橋本店主渾身の一杯です。

「特製 特選真鯛白子鯛油そば」


希少食材の白子を惜しげもなく80g(ソースに50g、具材に30g)使用した、白子の旨味をとことん味わえる最上級の一杯。11月のオープニングウィークで1日限定で提供し大好評を博した「特選真鯛白子鯛油そば 」が1週間限定で待望の復活です。

「銀鱈らーめん」


銀鱈を約110キロ使用し(ラーメン一杯につき1キロ)、塩と銀鱈だけでつくった旨味たっぷりのスープ。そのスープからでた美味しい脂を一杯一杯ラーメンにふりかけています。塩焼きでパラパラにした銀鱈のほぐし身をたっぷりとトッピング。数量限定の至極の一杯です。

店主動画

ラーメンWalkerキッチンカード


No.06



No.07



No.08



No.10



No.12



No.13


スナップ




関連ツイート


Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン