ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

ご予約はお電話にて受付中
04-2968-7786
WEB予約はこちら
2021.04.01

『SOBA HOUSE 金色不如帰』(東京・新宿御苑)2021/4/1~5/3

『金色不如帰』山本敦之 店主



世界的ガイドブックで3年連続「一つ星」を獲得した不朽の名店「金色不如帰」。和洋折衷の食材を織り交ぜながら、旨味と香りを完璧にコントロールする技術とセンスは他の追随を許さない。特に蛤を軸に据えたスープの構成はラーメン界の常識を覆した。今回は本店での夜営業のみで提供していた「鴨と蛤の醤油そば」を軸に週替りで限定麺も登場予定。世界が称賛したラーメンをご堪能ください。

出店期間:2021年4月1日(木)〜5月3日(月)

ラーメンWalker内ページ
金色不如帰公式サイト

店主インタビュー

出店時のご案内



提供メニュー

「鴨と蛤の醤油そば」


本店では夜営業のみで提供していたSPメニュー。
惜しげもなく使用した高級食材の鴨と蛤に和風出汁を合わせて仕上げた贅沢トリプルスープに国産小麦を数種類配合した全粒粉入りストレート麺を使用。合わせる具材は鴨ロースと国産豚の2種の低温調理チャーシュー、穂先メンマ、三つ葉、海苔、そして柚子をトッピング。特製には味玉と国産豚チャーシューが増量。世界が称賛する金色不如帰が放つラーメンという芸術をぜひご堪能ください。

「九条葱なめこそば」


大好評頂いている「鴨と蛤の醤油そば」をベースに蛤の身と九条葱、なめこを贅沢にトッピング。
鴨と蛤のスープと新たな具材が奏でる極上のハーモニーをぜひご堪能ください。

「背脂うるめそば」


うるめ煮干しとうるめ節を贅沢に使用したスープに国産小麦100%の絶品手揉み麺。あっさりした背脂がベストマッチ。もともとは金色不如帰のオンライン限定商品として作り上げた本メニューを今回、ラーメンWalkerキッチンで店舗仕様として初提供。スペシャルな逸品をこの機会にぜひご堪能ください。

「極にぼ(極み煮干中華そば)」


曜日限定で「裏不如帰」として営業していた際に、熱狂的な人気を博したSPメニューを復刻。大量の九十九里産のカタクチイワシを徹底した温度管理で良いところだけを抽出。エグ味がなく、あっさりしながらも煮干しの旨味と風味を存分に堪能できる極上のスープ。スープに合わせた低加水の麺は相性抜群。現在は通販限定のメニューとなり、店舗では今だけしか食べれない極めつけの煮干中華そばをご堪能ください。

「うるめ煮干しのまぜそば(梅にぼスープ付き)」


うるめイワシ、カタクチイワシ、その他乾物で香りを移した風味豊かな香味油。麺は国産小麦100%の平打手もみ太麺で食べごたえ抜群。厳選された具材とうるめ煮干しの薄削りはまさに絶品。香味油、タレ、麺、具材全てのバランスを重視して開発した、ラーメンWalkerキッチンオリジナルメニュー。煮干しと昆布と梅干しで作った口直しのスープ付きで最後まで楽しめます。よく混ぜてお召し上がりください。

ラーメンWalkerキッチンカード


No.29



No.30



No.31



No.33



No.34


スナップ





関連ツイート


Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン