ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

ご予約はお電話にて受付中
04-2968-7786
WEB予約はこちら
2021.05.21

『ソラノイロ』(東京・麹町)2021/5/21~5/30

『ソラノイロ』宮崎千尋 店主



今年で創業10周年を迎える「ソラノイロ」。斬新な美麗ラーメン「ベジソバ(野菜ラーメン)」で一躍名を馳せ、今回新たに打ち出すのは、魚介が香るクラシックな風情の中華そば。「これがいま自分が一番好きな、毎日食べたいと思うラーメン。そんな一杯をお客さんにも味わっていただきたい」。一頭買いした瀬戸のもち豚を贅沢に乗せたチャーシューメンや冷やし中華、限定で代名詞のベジソバも提供予定。どうぞご期待ください。

出店期間:2021年5月21日(金)〜5月30日(日)
ラーメンWalker内ページ
ソラノイロ公式サイト

店主動画

出店時のご案内



提供メニュー

「特製 中華そば」


創業10周年を迎えて、宮崎店主が原点回帰し、今、一番食べたい、毎日でも食べたいラーメンを具現化。動物系と魚介系の旨味を絶妙にブレンドした懐かしくも新しいスープに店主自らが打って仕上げる自家製ストレート麺。特製の具材には瀬戸のもち豚を使用した4種の贅沢チャーシューや柔らか極太メンマ、玉子に鳴門ワカメなど、厳選具材に丁寧な手仕事を施した名品揃い。ぜひご堪能ください。

「瀬戸のもち豚 4種のチャーシューメン」


ラーメン店では異例ともいえる瀬戸のもち豚を「一頭買い」で仕入れることで豚の部位を多様に、そして出来る限り安価にチャーシューにすることを実現。ウデ、モモ、ロース、肩ロース、バラの部位からその日のオススメ4種を中華そばに贅沢に添えて提供。お肉好きの皆さまにも満足の逸品。

「冷やし中華」


冷やし中華がもともとあまり好きではなかった宮崎店主が「この冷やし中華だったら毎日食べたい」と自画自賛するソラノイロ自慢の冷やし中華。味の決め手は絶妙なバランスで配合した甘酢と練りごま。具材にはグレープフルーツやゴーヤ、冷やしナスにカラフルなミニトマト、パプリカなどをセンスよく盛り付け。冷やし中華ファンの皆さま、ぜひご堪能ください。

「ベジソバ」


麺、スープ、具材全てに野菜を使用した前代未聞のベジソバ(野菜ラーメン)で瞬く間に日本ラーメンシーンのトップランナーとなったソラノイロの看板ラーメン。野菜の旨味を存分に感じながらもラーメンとしての食べ応えも兼ね備えたソラノイロでしか味わえない唯一無二の一杯。野菜好きの皆さま、ぜひご堪能ください。

ラーメンWalkerキッチンカード


No.38



No.39


スナップ



関連ツイート


Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン