ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

WEB予約はこちら
2021.11.25

『支那そばや』(神奈川・戸塚) 2021/11/25〜12/6

『支那そばや』(神奈川・戸塚)佐野しおり 店主



佐野しおり 店主

1986年創業。横浜市戸塚区に本店を構える日本を代表する名店。
創業者の佐野実は飽くなき探究心で全国各地に自らの足で素材を探し求め、現代ラーメンのレベルを引き上げた巨匠。
40種以上の食材を高次元でまとめあげ、濃密な旨味を抽出するその技術とこだわりぶりから「ラーメンの鬼」と呼ばれる。
2014年に惜しまれつつも他界。
以降、妻のしおりを筆頭に、屋台骨を長年支えてきたスタッフとともに佐野実が創り上げた味を守り、ラーメンファンを熱狂させ続けている。
ラーメンWalkerグランプリ神奈川2連覇。殿堂入り店。

出店期間:2021年11月25日(木)〜12月6日(月)
公式サイト



提供メニュー


「霧島高原ロイヤルポーク塩らぁ麺.」

「霧島高原ロイヤルポーク塩らぁ麺」
創業者 佐野実が、100種類以上もの塩と出会い厳選し、食材本来の旨味を引き立たせ、塩そのものの旨味もスープに落とし込みました。
そのスープに合わせる麺は、安定して旨味が強い、北海道・美瑛産小麦「春よ恋」を使用。しなやかで香り高く、喉越しまで愉しめます。
チャーシューは「ラーメンWalkerキッチン」の為に、普段の「支那そばや」のらぁ麺とは異なる鹿児島県産「霧島高原ロイヤルポーク」を使用。
スープに使用した鶏は鹿児島県産、甘味の強い黒さつま鶏「黒王」。
本店とは一味違った「支那そばや」の塩らぁ麺です。


「霧島高原ロイヤルポーク塩チャーシュー麺」

「霧島高原ロイヤルポーク塩チャーシュー麺」


「霧島高原ロイヤルポーク塩ワンタン麺」

「霧島高原ロイヤルポーク塩ワンタン麺」


「塩梅山豚チャーシュー麺」

「塩梅山豚チャーシュー麺」
国内で飼育されている梅山豚はわずか100頭ほどで「幻の豚」とも呼ばれています。
どんぐり、サツマイモ、おから、米、などを飼料配合され遺伝子組み換え飼料などは一切使用されてません。
脂の融点が低く、口の中、人間の体温でさっと融けて無くなる感覚が梅山豚の脂の特徴です。
きめ細かな霜降りと、弾力があり柔らかい肉質、そして脂部分の甘さを楽しめる名作豚を贅沢に使用したチャーシュー麺です。


「鮭だしらぁ麺」※数量限定

「鮭だしらぁ麺」※数量限定
「次世代のだし」として羅臼知床で開発された「鮭節」。
これまで色んな節を使用して「食材の鬼」とも言われた佐野実も「鮭節」の味わい深さに感動し、愛する食材の1つになりました。
その鮭節の美味しさを極限まで引き出した極上のスープは、他の素材では味わえない独特な旨味や甘味を兼ね備えた上品な味わいです。鮭だしらぁ麺専用の麺でお愉しみください。


「鮭節ご飯」

「鮭節ご飯」


「刻みチャーシューご飯」

「刻みチャーシューご飯」


「名古屋コーチンたまごかけご飯」

「名古屋コーチンたまごかけご飯」


ラーメンWalkerキッチンカード


No.82



スナップ&Tweet












Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン