ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

ご予約はお電話にて受付中
04-2968-7786
2022.04.04

『支那そばや』(神奈川・戸塚)2022/4/4 第2部

『支那そばや』佐野しおり 店主×「カドヤ食堂」橘 和良 店主



横浜・戸塚区に本店を構える日本を代表する名店「支那そばや」と大阪ラーメン界を代表する「カドヤ食堂」が奇跡のコラボ。橘店主が自家製麺を始めた頃に、佐野実がプレゼントした#18の切刃を使用した自家製麺とワンタンの皮、チャーシューなどを用意。橘店主の想いが詰まった具材を支那そばやの塩スープと合わせます。

出店期間:2022年4月4日(月) 第2部

出店時のご案内



提供メニュー


「金華豚 醤油らぁ麺」

金華豚とは中国浙江省金華地区原産で世界三大ハムの一つに数えられる高級中華食材の金華ハムの原料豚。日本国内では2カ所でしか育てられておらず、その希少さのために世の中に出回ることが少ない。今回、支那そばやでは「平田牧場」さんの純血種の「平田牧場純粋金華豚」を贅沢に使用。しっとりしていて、甘みのある肉質をお愉しみください。


「醤油らぁ麺」

「より美味しいラーメンを」の一念から食材には徹底的にこだわり、ラーメンを進化させるべく食材探しに全国を渡り歩き、豚・鶏・海産物をはじめ醤油・塩などの調味料から小麦粉、ひいては浄水器や浄水素材に至るまで、全国津々浦々の生産者とのネットワークを築きあげて生まれた逸品。


「カドヤ食堂×支那そばや 塩ワンタン麺」

<カドヤ食堂>麺~はるゆたか1等粉に内モンゴルかん水と天外天塩のみで、橘店主が自家製麺を始めた頃に佐野実がプレゼントした#18の切刃を使用して平打ちに。小麦粉のリッチ感を愉しんでもらう為、加水率は33%。
チャーシュー~霧島高原ロイヤルポーク(黒豚)バラ肉。ワンタン皮ははるゆたか1等粉と名古屋コーチンの全卵練りでリッチに。
佐野実がプレゼントした器具を製麺機に取り付けて圧延。橘店主の想いが詰まった具材を支那そばやの塩スープと合わせる。
<支那そばや>塩スープとワンタン餡

ラーメンWalkerキッチンカード


No.109



Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン