ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

ご予約はお電話にて受付中
04-2968-7786
2022.11.04

日本人に心から愛される「ゴッホの世界」 、日本の”国民食”ラーメンならこう”見せる”

ラーメンとアートのスペシャルコラボ!
出店期間:2022年11月4日(金)



『ひまわり』をはじめ、『黄色い家(アルルのゴッホの家、ラマルティーヌ広場)』、『アーモンドの木』など、世界でよく知られた作品が多数あるゴッホ。浮世絵と日本への憧れなど、日本へのゆかりも深く、日本人にも心から愛される世界的画家です。

角川武蔵野ミュージアムで実施中の「ファン・ゴッホが見た世界を追体験する体感型デジタルアート展」では、そのファン・ゴッホの感情的で混乱した、詩的な内面の世界を呼び起こし、その生涯をかけて描いた作品群があなたをファン・ゴッホ作品の本質へと誘います。

そんなこのゴッホ展でも描く”世界”を、日本の国民食であり、「文化」として世界で評価を受けるラーメンで見せるべく、常に世界にアンテナを張り、ラーメンでそれを表現し続けてきた、チリトマラーメン THANK 田辺店主に創作いただきます。

メインはまさに代表作であるゴッホの「ひまわり」をラーメンで形に。
ゴッホの世界と、ラーメンの文化が共鳴する、この日だけの特別な空間をぜひご体験ください。

コラボラーメン

鶏ポタひまわりラーメン

鶏ポタージュに鰹出汁の効いた一杯。パンプキンでひまわりイエローのスープにひまわり油の香味油、ひまわりのロースト種を使用。麺は新しく開発した熟成麺。

※予定数販売次第、営業終了となります。

スペシャル鶏ポタひまわりラーメン

チャーシュー、塩味玉が追加 ※予定数販売次第、営業終了となります。

サンライス

チャーシュー丼

チーズライス

ラーメンスープにいれて、チーズリゾットに。
サイズは豆、小、大があります。

当日限定オリジナルポストカード

※ラーメンをお召し上がりいただいた方にもれなく限定オリジナルポストカードをプレゼント!

featuring ファン・ゴッホ ー僕には世界がこう見えるー(角川武蔵野ミュージアム)


starring チリトマラーメン THANK/田辺雄二店主



Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン