ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

ご予約はお電話にて受付中
04-2968-7786
WEB予約はこちら
2022.07.06

「塩NAKED!究極の塩ラーメンを追い求めて」

塩NAKED!究極の塩ラーメンを追い求めて
出店期間:2022年7月6日(水)〜11日(月)



〜塩ラーメン専門店が放つ「魂のかけ塩らーめん」〜
醤油ラーメンや味噌ラーメンは、調味料の旨味でスープに深みを与えることが出来る。だが塩ラーメンは使用する食材とそれらを調理するラーメン店主の腕がそのまま味の決め手になる。

そんな繊細な塩ラーメンを突き詰め、塩ラーメン専門店として今年15周年を迎えたのが「町田汁場 しおらーめん進化」。ソルトコーディネーターの資格を持ち、塩ラーメンのマエストロと称される店主の関口信太郎が、塩とスープと麺だけで仕上げた究極の塩ラーメン「魂のかけ塩らーめん」をラーメンWalkerキッチン限定で初披露。

塩ラーメンのひとつの最高到達点になること間違いなし。ぜひご体感ください。


町田汁場 しおらーめん進化(東京・町田)



関口信太郎 店主

日本が誇る塩ラーメンの巨匠・関口信太郎が手がける名店「町田汁場 しおらーめん進化」。
地鶏や丸鶏、アゴなど厳選した30種類もの食材から抽出した上質な旨味を、高知県産の藻塩やベトナム産の塩など、5種の塩で見事にまとめあげた一杯は他の追随を許さない。今年、創業15周年。

公式サイト:https://ameblo.jp/shinka-shio/
公式Twitter:https://twitter.com/shioramenshinka


かけ塩らーめん〜二十六〜

・塩ダレ
厳選した10種の塩とホタテの貝柱のみを使用し、火入せずに仕上げた究極の塩ダレです
・スープ
名古屋コーチン、山水地鶏、ホロホロ鳥、国産豚のガラ、アゴ、鰹、サバ、羅臼昆布をメインに贅沢に旨味を抽出しました
・麺
切り刃26番・国産小麦100%の自家製細ストレート麺です
創業15周年の集大成として、タレとスープと麺のみで作り上げた究極のかけ塩らーめんです。温度変化とともに味わいも変わりますので、ぜひごゆっくりご堪能ください。

特製 しおらーめん

しおらーめん

高級地鶏やアゴなど厳選した30種類もの食材から抽出した上質な旨味を、高知県産の藻塩やベトナム産の塩など、5種の塩で見事にまとめあげた逸品。麺は6種の国産小麦を独自ブレンドした自家製ストレート麺。

特製 しおつけ麺 (わじまの水塩和え)

しおつけ麺 (わじまの水塩和え)

麺をいかに美味しく味わっていただくかを追求した至極のメニュー。
北海道産小麦を3種使用して仕上げた自慢の麺を昆布出汁に浸し、わじまの水塩に和えて提供。漬けスープはしおらーめんのスープの旨味を凝縮

鶏塩飯


Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン