ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

ご予約はお電話にて受付中
04-2968-7786
2022.09.21

山形の魅力をお届け!山形ラーメンの真髄を味わい尽くす

~山形の魅力をお届け!山形ラーメンの真髄を味わい尽くす
出店期間:2022年9月21日(水)〜26日(月)



日本有数のラーメン消費量を誇る山形。舌が肥えた県民を唸らせるため
今日もラーメン店のハイレベルな競争が続く。

「山形鶏中華 新旬屋」はそんな山形ラーメンを代表する名店として、
その名を全国に轟かす。

今回のラーメンWalkerキッチンでは山形のブランド鶏「山形さくらんぼ鶏」を
余すとこなく贅沢に使用した“ザ・鶏だし”の新作「金の鶏中華」を店舗で初披露。

山形ラーメンの真髄にどうぞご期待ください。



新旬屋



半田新也店主

半田新也

ラーメン文化が盛んな山形の、新庄市を代表するご当地ラーメンとして県内外に多くのファンを集める名店。「山形さくらんぼ鶏」や国産小麦「ゆきちから」など食材にこだわり、かつそれを活かす技術と熱量を兼ね備えた渾身の一杯を提供している。

公式サイト:https://shinsyunya.com/
公式Twitter:https://twitter.com/shinsyunya


金の鶏中華

今ではご来店の半分以上のお客様が注文。
今回は、特別にさくらんぼ鶏だけで作る金の鶏中華に+燻製鶏チャーシューをのせたラーメンWalkerキッチン特別限定メニュー。
フジTVポップアップ・クロウトが選ぶ全国お取り寄せラーメンNo.1のラーメンを是非ご堪能ください。
麺は山形ならでは、多加水もちもち麺。オーダーを頂いてから手揉みいたします。
ぜひ!金の鶏中華海老ワンタン入り1,350円が絶対的におすすめです。
海老ワンタンは、餡を自家製で作るオープン当初からの不動の人気。

冷たい鶏中華

夏の山形では、ラーメン屋が繰り出す「冷たいラーメン」、蕎麦屋が繰り出す「冷たい肉中華」※肉中の肉は親鶏があります。
この2つを融合させ、進化した冷たいラーメンが当店オリジナル「冷たい鶏中華」です。
夏場は、ほとんどの方が食べている山形のソウルフード。
脂が固まらないようにギンギン冷え冷えではありません。
鶏肉も味わいの強い親鶏を使っています。
麺は、春ゆたか・春よ恋のW春小麦。
山形の人気店、鶏冠の社長とのコラボ麺!
めちゃくちゃ旨いですょ♪
当店では、揚げ玉では無く揚げ卵は、店主半田が好きなだけ…
是非一度ご賞味ください。

山形煮干し シンチャンらーめん

新旬屋本店朝の部「煮干中華蕎麦あらた」
新旬屋本店三暖簾 朝の部煮干しに特化した一杯をご提供しており、朝6時30分から9時30分までの朝ラースタイル
煮干しに拘った一杯を朝からご提供。
2日間かけ煮干し6種類をじっくり炊き上げたスープに全粒粉極太麺を手揉みした麺を使用。煮干しと背脂に負けないワシワシ麺が堪らない。
ご提供直前に手揉みしてご提供いたします。

重厚な煮干しと背脂、小麦香る極太手揉み麺は中毒性アリ。

特製 雲海

ふわふわチュルチュルのワンタン…雲海をイメージして仕上げました。
ラーメンが熱々で冷めにくく、これに合う麺を考え、1年6ヶ月。地元老舗130年の歴史ある「酒井製麺」さんとの共同開発。
35年乾麺一筋の職人さんと何度も何度も試作し完成しました。
のびにくく、ツルツルの麺。日本初?全粒粉の乾麺を是非ご賞味ください。
ワンタンも絶妙な茹で加減で茹でてます。火傷に注意…
ワンタンの下からは3日かけ作り上げた燻製チャーシューも雲海(ワンタンの下)から出てきますょ

トロちゃ飯

3日掛かりの絶品丼。
新旬屋系列店・極中華蕎麦ひろたの名物チャーシュー、トロトロに煮込んだ豚肉を極中華蕎麦ひろたの秘伝タレに漬け込んだトロトロ肉です。
卵とマヨネーズで更に旨さが倍増です。


Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン