ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

WEB予約はこちら
2022.12.21

「OZAKI30 LAST STAGE」〜尾崎豊 ラーメン トリビュート〜

「OZAKI30 LAST STAGE」
〜尾崎豊 ラーメン トリビュート〜
出店期間:2022年12月21日(水)〜12月22日(木)



埼玉の超名店による、尾崎豊さんへの愛を込めたリスペクトラーメンがところざわサクラタウンで食べられる!! ラーメンWalkerキッチンで12/21&12/22の2日間限定!

日々、ここでしか食べられないスペシャルなラーメンをお届けしている、ところざわサクラタウンのラーメンWalkerキッチンで、なんと尾崎豊さんへのリスペクトラーメン企画が開催。

これは12月21日より、ところざわサクラタウンの角川武蔵野ミュージアムで開催スタートする『OZAKI30 LAST STAGE 尾崎豊展』と連動した企画となります。

埼玉県朝霞市で育った尾崎豊さんへのリスペクトと愛をこめて、同じく埼玉のラーメン界を背負う存在であり、ラーメンWalkerキッチンスーパーバイザーでもある、中華そば 四つ葉の岩本店主がこの2日間だけのラーメンを創ります。

すべて尾崎豊さんの楽曲から名前をお借りしたラーメンを3種、ご提供します。


中華そば 四つ葉



岩本和人店主

ラーメンWalkerグランプリ殿堂入り店
店主の岩本和人は、生産地へ自ら足を運び、納得した素材だけを使用するのが流儀。代名詞は高級地鶏と醤油の旨味を巧みに調和した醤油ラーメン。

公式サイト:https://yotsubasoba.com/
公式Twitter:https://twitter.com/yotuba428428/


15の夜(醤油)

『15の夜』は、尾崎豊さんの楽曲「15の夜」を15日間、実際に聴かせて寝かせた醤油を使った醤油ラーメン。醤油が表現する夜(黒)と深さが際立つ一杯。 四つ葉の代名詞でもある醤油ラーメンが、尾崎豊さんへの愛と重なってどのように表現されるのか、ぜひご期待ください。

・タレ
 15種類の醤油を独自ブレンドしたタレに、尾崎豊さんの名曲「15の夜」を15夜聴かせて寝かしました。
・スープ
「中華そば 四つ葉」らしく比内地鶏をメインに複数の地鶏と魚介から贅沢に旨味を抽出しました。
・麺
 国産小麦を使用した平打ちの細ストレート麺。
・具材
 丁寧に低温調理したしっとりチャーシューを贅沢にトッピング。
ぜひご堪能ください。

十七歳の地図(塩)

『十七歳の地図』はまさに尾崎豊さんの育った埼玉から愛を込めて届ける一杯。 彩の国 埼玉の食材を中心とした十七”彩”の具材で、彩(いろどり)も味わいも豊かな塩ラーメンとなります。 埼玉で活躍する四つ葉だからこその、埼玉を通じた尾崎豊さんへの愛の形のラーメンをお楽しみください。

・スープと具材
 鶏白湯スープをベースに、17種類の具材(人参、パプリカ(赤 黄)、江戸菜、えのき、白菜、キャベツ、生姜、ちくわ、タマネギ、ゴボウ、もやし、みかん、豚チャーシュー、パセリ、ネギ、みつば、チーズ)を使用し、洋風タンメンのように仕上げた逸品。
・麺
 しなやかな平打ち麺。啜りやすくも食べ応え満点。
味変として小皿で添えたチーズを合わせてご堪能ください。

僕が僕であるために(油そば)

『僕が僕であるために』は、その歌詞の世界を四つ葉 岩本店主とラーメンWalkerキッチンなりに改めて考えた末に届ける「麺」の存在証明的な一杯を油そばとして表現。
その意味は麺が主役となる、つまり『麺が麺であるために』 …! 独自ブレンドした小麦使用の自家製麺を使った油そばを、四つ葉が創るここだけの機会は見逃せません!

・麺
 国産小麦3種をブレンド。なめらかな自家製麺の美味しさが主役になるように、冷たい油そばとして仕上げました。
・タレ
 さっぱりとした和風だしのタレ
・具材
 ラーメンには珍しい、とろろや揚げエノキ、磯海苔をトッピング。
最後は残ったスープを別皿のご飯にかけてお召し上がりください。


Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン