ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

ご予約はお電話にて受付中
04-2968-7786
WEB予約はこちら
2023.03.08

東北に愛を込めて②

“絆” 心あたたまる福島ラーメン
Recommend by 麺処若武者(福島)
出店期間:2023年3月8日(水)〜3月13日(月)



東北への愛を詰め込んだラーメンWalkerキッチンの特別企画 第二弾は、昨年出店の名店「麺処若武者」によるレコメンドで喜多方の大人気店が登場!
喜多方ならではの絶品麺に、会津でかつて名産だった”しじみ”を活かしたスープなど、福島の魅力を詰め込んだ一杯をお届けいただきます。

※出店は「活力再生麺屋 あじ庵食堂(福島)」となります。




活力再生麺屋 あじ庵食堂



江花秀安店主

江花秀安店主

福島で生まれ育った店主が「地元を元気にするラーメン」を志し開業。現喜多方市 塩川がしじみの産地だった歴史を体現したスープはもちろん、今も広く親しまれている鳥モツなど、たくさんの福島愛を込めたメニューで、訪れる人々を楽しませている。

公式サイト:https://www.kitakata-ajian.jp/


山葵潮ラーメン

会津喜多方の歴史を基に、喜多方ラーメンのスープをベースに琵琶湖産 瀬田シジミと函館南茅部産 真昆布を合わせた絶品スープに喜多方ならではの中太ちぢれ多加水麺。加える具材は醤油もろみに漬け込んだ豚バラチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、福島県南相馬の本わさび、福島の魅力が詰まった一杯をご堪能ください。

特製喜多方ラーメン

本場喜多方の歴史と文化を継承し、磨き上げた昔ながらのホッとする味がここにあり。
喜多方ならではの中太ちぢれ多加水麺は絶品。
味玉、板のり、メンマ、トロトロの豚バラチャーシューがトッピング。

喜多方肉盛りラーメン

本場喜多方の歴史と文化を継承し、磨き上げた昔ながらのホッとする味がここにあり。
喜多方ならではの中太ちぢれ多加水麺にトロトロの豚バラチャーシュー5枚入り。

会津の恵み味噌ラーメン

ラーメンWalker千葉の表紙を飾ったこともある、名店「魂麺」との1日限定の特別メニュー。
会津の米麹味噌と会津の山の恵みから、旨味を凝縮した(魚介不使用)絶品味噌スープ、麺は魂麺の自家製麺を使用。
東北に想いを込めた特別な一杯をぜひご堪能ください。

背脂生姜潮ラーメン

旨みの強い瀬田シジミと背脂の甘みの融合。
おろし生姜と生姜辣油がシャープに引き締めてくれる後引く一杯。

鳥皮モツ煮

モツ煮というがモツではなく鳥皮を醤油で煮込んだ地元で昔から親しまれているソウルフード。

鳥モツ丼

チャーシュー丼


Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン