不謹慎にウマい一杯、5月18日~

日清「立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス」

2020年05月11日 07時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 日清食品は「立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス」を5月18日に発売します。希望小売価格263円(税抜)。

 2014年に東京・立川で創業したガッツリ系ラーメン店「立川マシマシ」監修。ラーメンと並ぶほどの人気メニュー「マシライス」ををカップメシ流にアレンジしたとのこと。

 人気の豚肉のうまみにニンニクと唐辛子をアクセントに加えた「マシライス」。本商品では、醤油ベースに豚のうまみと香りを加え、ニンニクと唐辛子でアクセントをつけた“”こってり豚骨醤油味”のスープは、湯戻りの良いごはんと合わせています。別添の「特製アブラ」を加えることで、豚とニンニクの風味が一層際立ち“やっちまった感" あふれる味に仕上がるそうです。

 味に厳しい「立川マシマシ」も認める濃厚な一杯だそう。パッケージに書かれている“不謹慎にウマい!”味を試してみてはどうでしょう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP