ラーメンWalker

鶏清湯をベースにした激辛スープ

日清「覚醒 激辛柚子塩らーめん」人気ラーメン店「AFURI」の新ブランドとコラボ

LINE

 日清食品は、「日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」(税別220円)を6月29日より全国で発売します。

 スタイリッシュな外観、鶏ベースの淡麗スープで人気のラーメン店「AFURI」の新ブランド店舗「AFURI kara kurenai(からくれない)」は、いくつものスパイスをブレンドして創り出したオリジナルの辛味を、鶏清湯(とりちんたん)ベースのスープに重ね合わせた激辛ラーメンで人気を集めています。

 本製品は、AFURI kara kurenaiの看板メニュー「柚子kara kurenaiらーめん」の味わいを再現。鶏清湯をベースにした激辛スープは、唐辛子の刺激的な辛さと、鶏と魚介のしっかりとしたうまみが特長で、「AFURI」らしい柚子のさわやかな香りと味わいが口の中で広がるそう。さらに、別添の「覚醒香油」を加えれば、目が覚めるような辛さがプラスされるということです。

 夏にぴったりの、激辛なのにさわやかな味わいの一杯ということです。辛い物好きの人はチャレンジしてみては?



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ