ラーメンWalker

「麺とスープだけ 琥珀(こはく)貝だし中華そば」3月14日発売

明星、好評の「麺とスープだけ」シリーズ 新作は「貝だし」

LINE

 明星食品は3月14日、カップめん「明星 麺とスープだけ 琥珀(こはく)貝だし中華そば」を発売する。

 「明星 麺とスープだけ」シリーズは、ラーメンの本質ともいえる麺とスープだけで勝負する特別な一杯。シリーズ第3弾となる今回の新商品は、近年ラーメン店で人気の高まっている「貝だし」に着目。複数の魚介を掛け合わせただしパックは、カップにお湯を注いだ瞬間からだしを取り始める特別な仕様。

 弾力、噛み応えのある本格ノンフライ麺と、4種の貝のうまみが詰まった上質な琥珀色のスープを味わう贅沢な一杯。スープは4種の貝のエキスと生 (なま) 醤油を合わせたタレにあさりとホタテの香りの香味油を合わせ、だしパックはかつお節、昆布、サバ節、焼あごを合わせ豊かな香りのだしに仕上げている。価格は230円。

※記事中の価格は“税別”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ