ラーメンWalker

「黄金鶏中華そば」3月29日発売

明星から「麺とスープだけ」の究極のかけラーメン

LINE

 明星食品は、カップめん「明星 麺とスープだけ 黄金鶏中華そば」を3月29日に発売する。

 2020年3月に70周年を迎えた明星食品が、70周年記念施策として実施した社内公募で、最高評価を得たアイデアを商品化。麺とスープだけで勝負する特別な一杯、究極のかけラーメンと同社はうたう。

 枕崎産かつお節粉末、利尻産利尻昆布粉末、さば節、焼あごの4種の魚介の香りを楽しめるだしパックを、麺を戻す間にカップ内に入れ、実際に魚介だしをとる仕様。スープには徳島県産阿波尾鶏の旨みをベースに、生 (なま))醤油とたまり醤油、かつお節と昆布だしをブレンド。

 黄金色のスープの表面にキラキラと鶏油 (チーユ)が浮かび、香り高く上品で贅沢な一杯に仕上がる。

 内容量は108g(めん70g)で実売価格は250円前後。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ