ラーメンWalkerキッチン

本日の営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)

ご予約はお電話にて受付中
04-2968-7786
2021.06.02

『ムタヒロ』(東京・国分寺)2021/6/2~6/30

『ムタヒロ』牟田伸吾 店主



ラーメンWalkerグランプリ金賞受賞
お客様を笑顔に。煮干や鶏、味噌、背脂、ガッツリ系、旬の食材を使用した月替わり麺など、バラエティ豊富なラーメンとホスピタリティで美味しさと楽しさを融合する東京ラーメンシーンの代表格。ラーメンWalkerキッチンではムタヒロの歩みと魅力を詰め込んだスペシャルな限定麺を続々と提供。笑顔溢れる1ヶ月。ぜひお楽しみください。

出店期間:2021年6月2日(水)〜6月30日(水)
ラーメンWalker内ページ
公式サイト

出店時のご案内



提供メニュー

「ワハハ煮干そば(醤油)」


伊吹の白口煮干を贅沢に使用し、まろやかな旨味を抽出。数種類の醤油を独自ブレンドしたこだわりの醤油タレと合わせることで煮干が苦手な人でさえも夢中で飲み干せてしまう絶品スープ。麺は牟田店主の修業元「ラーメン凪」謹製の極太縮れ麺。うどんと中華麺の良い所を掛け合わせたようなモッチリ食感が病みつきに。食べると思わず笑顔になるムタヒロ自慢の逸品をぜひご堪能ください。

「ナハハ煮干そば(塩)」


能登のお父さんお母さんが丹精込めて手作りする塩をベースに角のない味わいに仕上げた塩タレを存分に生かした味わい。
一番好きなメニューに上げるムタヒロのスタッフも。
この機会にぜひ醤油と食べ比べしてお楽しみください。

「煮干カレーチーズまぜそば」(限定麺)


「ムタヒロ」が大得意とする煮干に、みんなが大好きなカレーとチーズを合わせた誰もが大満足間違いなしの名品。麺は牟田店主の修業元「ラーメン凪」謹製の極太縮れ麺。うどんと中華麺の良い所を掛け合わせたようなモッチリ食感がベストマッチ。無料サービスのライスと一緒にぜひ貪るようにご堪能ください。
お口直しのスープも付きます。

「冷やし煮干中華そば」(数量限定)


その日の天気や気分でアレンジが変わる冷やし煮干中華そば。
アジの旨味をたたえたキンキンに冷えたスープと麺の組み合わせを
この機会にぜひ初体験してください。
ムタヒロ の常連客が中毒者続出の他では食べられない一杯です。

「ガハハ鶏そば(醤油)」


元々は煮干ラーメンが苦手な人向けに提供していたが、そのあまりの人気でセカンドブラントとして鶏そば専門店をオープン。鶏の魅力を存分に抽出した旨味たっぷりの絶品スープ。表面に浮く鶏そぼろは絶妙なアクセント。麺は平打ちの中細ゆる縮れ麺、豚と鶏2種のチャーシューなど、食べると思わず笑顔になるムタヒロ自慢の逸品。

「ガハハ鶏そば(塩)」


塩タレには能登のご夫婦が手作りするこだわりの塩を採用。
フレンチの巨匠・三國シェフも愛用する塩。
石川県奥能登の綺麗な海水を低温でじっくりと結晶化。
ほのかな甘みとまろやかさが最大の特徴で、ムタヒロ自慢のスープと完璧なハーモニーを奏でる。

「鶏担々まぜそば」


数10種類の具材をブレンドした自家製手作り辣醤をたっぷり使用。辛さの中に甘みもあり後を引く旨さで箸が止まらない、絶品まぜそば。鶏スープ付きです。

「塩レモン冷やし鶏そば」


清涼感のあるレモンと玉ねぎの油でさっぱりしたなかに甘みも感じ、バランス抜群。麺もスープもキンキンに冷えて暑い日にぴったり。極上の冷やし鶏そばをご堪能ください。

「味噌中華そば」


大分の麦味噌と仙台の赤味噌を独自ブレンドした芳醇な味噌タレにムタヒロの真骨頂・煮干し油を合わせることで、ネオクラシックとも呼ぶべき懐かしくも新しい唯一無二の味噌ラーメン。麵はスープとの相性第一に打たれた特注の中細ストレート麺で啜り心地抜群。

「ガッツリ親父郎まぜそば」


極太のモチモチ麺に極厚のトロトロチャーシュー、たっぷり野菜が乗ったガッツリな一杯。総重量約600gで大満足。特製のタレと一緒によく混ぜてお召し上がりください。

「おかんの冷やしナス味噌ラーメン」


牟田店主のお母さんがよく作ってくれたという、冷たいナスの揚げ浸しをオマージュし、具材として一本分まるまる使用。冷やし用の特注平打ち麺との相性も抜群。キンキンに冷えた味噌スープで涼を体感してください。

「本枯れ鰹と鶏の中華そば(醤油)」


「本枯れ鰹節」から上質な出汁を抽出したスープと、芳醇な鶏の旨味をたたえたスープを合わせた上質なWスープ。
隠し味にマッシュルームの旨味を織り交ぜ、重層的な味わいに。
麺は啜り心地が癖になる平打ち麺。

醤油と塩、二種類をご用意しました。
ムタヒロならではの創作麺をぜひご堪能ください。

「本枯れ鰹と鶏の中華そば(塩)」


 

「芳醇な鶏の油そば(小ライス+スープ付き)」


鶏の旨味を凝縮した芳醇なタレと、食べ応え抜群の平打ち麺の組み合わせはまさに鉄板の味わい。大きめにカットされ、ゴロゴロと入ったチャーシューと、生卵を麺とよく混ぜてご堪能ください。
小ライスと、口直しのスープ付きで、大満足間違いなしの逸品です。

ラーメンWalkerキッチンカード


No.40



No.41



No.42



No.43



No.44



No.46


スナップ






ツイート


Facebookアイコン
Twitterアイコン
LINEアイコン