最新情報
今週の企画
スケジュール
スターシェフ
企画一覧
出店案内一覧
予約方法
スタンプカード
当店のこだわり/コロナ対策
アクセス
じかせいめん とさか
山形県・山形市
2016年、「山形には馴染みのないものを出したい」「旋風を巻き起こしたい」という想いで創業。翌2017年には『ラーメンWalker山形』新店部門で第1位、総合でも第3位を獲得し、瞬く間に人気店へと成長。代名詞は、山形地鶏を使用したスープに低加水麺を合わせた一杯。
山形県山形市 松波1-8-33
2025/10/22〜2025/10/27
今回の『ラーメンWalkerキッチン』出店では、山形の親鶏をベースに、鶏冠らしさあふれる特別メニューを提供。山形の魅力と、どこか懐かしさの詰まった一杯を、ぜひご堪能ください。
鶏冠の醤油そば
鶏冠の醤油そば味玉入り
鶏冠の醤油そばワンタン入り
鶏冠の特製醤油そば
山形鶏中華
山形地鶏の鶏油まぜそば
山形名物だし飯(ご飯セット専用)
親鶏めし
【醤油】生醤油と生揚げ醤油をメインに6種をブレンドした特製ダレ。【スープ】親鶏から抽出した鶏清湯に、煮干し・昆布の出汁を合わせたスープ。【麺】山形で80年以上の歴史を誇る「酒井製麺所」謹製の特注中太麺。スープに絡むよう手揉みを加えています。
低温調理の豚肩ロースのチャーシュー、もがみ鶏の肉ワンタン、親鶏のもも肉とむね肉、味玉が追加
山形のご当地麺である鶏中華をアレンジし、蕎麦出汁のような甘みのあるスープに中華麺を合わせました。具材には、親鶏のもも肉と胸肉、ねぎ、刻み海苔、三つ葉を使用。貴重な機会にぜひお楽しみください。
山形地鶏からじっくり抽出した鶏油と特製の醤油ダレが「酒井製麺所」謹製の中太手揉み麺と極上のハーモニーを生むー杯。貴重な機会にぜひお楽しみください。
きゅうり、なす、青しそ、みょうがなどの野菜を刻んで昆布と和えた山形の郷土料理「だし」をご飯にのせた逸品を、ぜひご堪能ください。
山形で親しまれている親鶏をふんだんに使用。親鶏ならではのコク深さと力強い旨味が広がり、噛むほどに魅力があふれるコリコリとした食感は、一度食べたらやみつきになること間違いなし。