ラーメンWalker

日清、背脂ガッツリ系ラーメンが自宅で作れるキット

 日清食品は、「豚園 (ぶたぞの) 背脂醤油豚ニンニク」 (1食入り、368円税別)を3月16日に新発売します。

 豚園 背脂醤油豚ニンニクは、背脂とニンニクがしっかりきいた豚骨醤油スープに、たっぷりの野菜と極太麺を合わせたガッツリ系ラーメンが自宅で楽しめるラーメンキット。麺、チャーシュー、スープ、さらには背脂とニンニクがセットになっています。「もやし」だけは自分で用意する必要があります。

 なめらかでコシのある極太ウェーブ麺に、豚のうまみとニンニクの風味がガッツリきいたスープが絡む、インスタントラーメンの常識を超えた本格的な味わいが特長とうたいます。別添の背脂とニンニクを 「あとのせ」することで、さらにさらにやみつきになる味わいに仕上がるとのこと。

 お店で頼めないトッピングでも、このセットならいくらでも自分好みにアレンジ可能です。自宅でガッツリ系ラーメンの可能性に挑戦してみては?



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

最新記事

ニュース一覧へ