ラーメンWalker

6年ぶりの復活

らあめん花月嵐「ベジラーメンNANA」スープまで飲んでも411kcal

LINE

 「らあめん花月嵐」は「ベジラーメンNANA」を期間限定商品として6月25日から全店で発売中です。税込880円。

 らあめん花月では2006年からベジラーメンシリーズ「NANA」(菜菜、nana、ナナコなども)を期間限定で販売してきましたが、2014年版「NANA」を「The Final」とうたい、以降しばらくシリーズ展開をストップ。今回、6年ぶりとなる「NANA」の復活です。

 豚骨・鶏ガラ・魚介等の動物性食材を一切使用していない野菜だけで作ったラーメン。スープは昆布や白菜など、沢山の野菜を煮込んだ塩ベース。麺はスーパーフードの王様といわれる「スピルリナ」を練り込んでいます。具材もすべて野菜。ボリュームはしっかりありながら、スープまで飲んでも411kcal。

 スピルリナを練り込んだ細麺はツルツルとした喉越しで、心地良い食感だそう。彩りもカラフルで写真映えする点もポイントとか。

 今回、YouTubeなどのSNSのフォロワー数が約400万人を超えるクリエイターkemio氏が本商品のPR大使に就任。花月嵐公式Instagram、Twitterをフォローして対象の投稿に「いいね」(Twitterの場合は対象の投稿をリツイート)をした人の中から、kemio氏のサイン入り書籍や、ベジラーメンNANAとのコラボTシャツが当たるキャンペーンを実施中。

 野菜たっぷりのベジラーメンが初めてという人も、かつて食べて懐かしいという人も、この機会に2020年版のNANAを味わってみてはいかがでしょうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ