ラーメンWalker

定番人気の「濃厚冷やし担々麺」も

はま寿司、380円「貝節塩ラーメン」出汁にこだわった新商品

LINE

 100円寿司チェーン「はま寿司」は、「貝節塩ラーメン」「濃厚冷やし担々麺」を7月16日から発売します。いずれも380円(税別)。

 出汁にこだわったという新商品「貝節塩ラーメン」と、定番人気の「濃厚冷やし担々麺」が登場。

新登場の「貝節塩ラーメン」

 「貝節塩ラーメン」は、ほたての旨みを際立たせたという、あっさりした塩ラーメンだそう。スープは3種の天然塩(伯方の塩・天塩・淡路の藻塩)を使用し、塩かどのないまろやかな味わいに。また、3種の貝出汁(ほたて・はまぐり・あさり)と節(かつお・さば・煮干し)を使用し、スープに深みを持たせたとしています。貝と魚の旨みをたっぷりと楽しめる一品とうたいます。

好評の「濃厚冷やし担々麺」

 これまでにも販売されて好評の「濃厚冷やし担々麺」は、香ばしいごまの風味が際立つ金ごま入りのスープが特徴。濃口醤油をベースに、ピーナッツバターや赤味噌を加えることで、コクのあるマイルドな味付けに仕上げたとのこと。ほど良い辛さの後がけラー油やしっかりと味のしみ込んだ肉味噌と共に楽しめるそうです。

 夏にも食べ進めやすそうなラーメン2品。寿司の〆にどうでしょうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ