ラーメンWalker

具はなく麺・スープ・タレのおいしさを純粋に楽しめる

「一蘭」史上初のカップ麺発売 20年以上前から研究をしていた渾身の一杯

LINE

 一蘭は2月15日、カップ麺「一蘭 とんこつ」を発売した。天然とんこつラーメン専門店「一蘭」がカップ麺を発売するのは史上初という。

 純粋にラーメンの味を楽しんでほしいという理由から具材は入れず、麺・スープ・赤い秘伝のたれが作り出す美味しさに、ただひたすらに向き合える一杯としている。ストレートで小麦の風味が感じられる細麺、とんこつの旨味を最大限に引き出しつつも臭みをしっかり抑えてる粉末と液体の2種類をスープ、唐辛子を基本に特別調合した「秘伝のたれ」という構成。

 一蘭では「20年以上前から研究はスタートしていた」としており、カップ麺で一蘭 とんこつを表現すべく特注ノンフライ麺を使用するなど試行錯誤を繰り返した妥協のない1品としている。価格は490円。

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ