ラーメンWalker

1年ぶりに復活

衝撃の麺なし「わかめラー」が復活! マルコメみそ味が新登場

LINE

わかめラー まさかの麺なし

 エースコックは、「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ/みそ味」を、4月26日より全国で発売します。希望小売価格193円(税抜)。

 2020年4月に発売し大きな話題となった「わかめラー 麺なし」が復活。「ごま・しょうゆ」に加え、今回、マルコメとコラボした「みそ味」が新登場します。

わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ

 食物繊維が豊富な「わかめ」だけをどっさり入れたやりすぎな一杯。「ごま・しょうゆ」は、魚介の旨みを利かせたわかめと相性の良いしょうゆスープです。スパイスを利かせることで飽きの来ない味に仕上げたそう。どっさりのわかめに加えて、風味の良いごま、コーン、メンマが入っています。

かめラー まさかの麺なし みそ味

 マルコメとコラボした「みそ味」は、カツオをベースに赤味噌・白味噌でバランスを調整し、だしをしっかりと利かせたみそスープ。わかめの他、油揚げ、ねぎが入っています。パッケージにはマルコメのキャラクター「マルコメ君」がデザインされています。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ