ラーメンWalker

8月16日発売

キムチを極めた!スーパーカップ「キムキムラーメン」

LINE

 エースコックは「スーパーカップ1.5倍 キムキムラーメン」を8月16日に発売します。220円(税抜)。

 豚キムチ即席ラーメンの元祖ともいえる「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」の味わいをベースに、徹底的にキムチパワーを体現したという一杯。

 スープはポークエキスをベースに、ガーリックや唐辛子を加えた豚骨醤油。別添の調味油を加えることでキムチの風味が強調されるといいます。かやくは白菜キムチ、ねぎ、唐辛子など。お湯を入れて仕上げると、大きめにカットしたキムチが一面に広がり、さらにキムチ感にこだわった旨辛スープ、滑らかさのある丸刃のめんが三位一体となり、爽快な辛さが食欲を掻き立ててくれるそうです。

 パッケージには、商品名の「キムキム」の文字が大きく配され、キャッチーなコピーと商品ポイントであるキムチを立たせた調理写真が目を引きます。

 キムチ全集中。キムチの旨味と辛さで夏を乗り切りたい人に!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ