ラーメンWalker

神奈川、都内の一部の店舗にて

セブン「飯田商店監修 しょうゆらぁ麺」一部地域で発売 名店監修ラーメン続々

LINE

 セブン-イレブンでは神奈川県、および都内一部の店舗で「飯田商店監修 しょうゆらぁ麺」を10月5日から発売します。小田原市内先行販売、西神奈川エリア、京浜エリア、東東京エリアにて順次展開。594円。

 湯河原に店舗を構えるラーメンの人気店「らぁ麺 飯田商店」店主が監修。同店の看板メニューである「しょうゆらぁ麺」同様、麺、スープ、具材の全てを追求し完成させたラーメンということ。

 麺は、国産小麦を加え、三層にすることで、小麦の風味と食感にこだわったとのこと。スープは、じっくりと炊き出した昆布だしに、豚、鶏の旨味をバランスをよくブレンドし、旨みの異なる6種類の醤油を加えたそう。具材は、柔らか食感のチャーシューと、メンマ、青ねぎ。素材の味わいにこだわる店主の想いが詰まった一品。

 セブン-イレブンでは専門店のような本格的な味わいを楽しんでもらえるよう名店監修の商品を全国各エリアで展開中。今後も家中の食事のニーズを満たす商品開発に取り組んでいくとしています。

【発売予定日】
10月5日(火)小田原市内先行発売
10月12日(火)西神奈川エリア
10月15日(金)京浜エリア
10月19日(火)東東京エリア

※記事中の価格は消費税込(8%)

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ