ラーメンWalker

本格ラーメンシリーズから「札幌みその」監修商品

1杯495円、札幌味噌名店の味がかっぱ寿司で

LINE

名店の味をかっぱ寿司で!

 かっぱ寿司は3月8日より、「本格ラーメンシリーズ」第17弾として「札幌みその」監修の「札幌味噌ラーメン」販売開始する。

 本格ラーメンシリーズ2018年6月からスタートし、有名ラーメン店の監修による「有名店の味を身近なかっぱ寿司で」をコンセプトに展開。累計販売数は1060万食を突破した好評のシリーズという。

 第17弾となる今回は、味噌ラーメンの聖地と言われる札幌で愛されている人気店「札幌みその」監修の札幌味噌ラーメン。味の要となる味噌には北海道の白味噌と赤味噌をブレンドし奥深さを実現。鶏ガラと豚 ガラエキスの味わいに唐辛子と山椒でピリッとアクセントをつけ、札幌みそのの魅力である香ばしく濃厚な味噌ラーメンを再現。トッピングには2種類のネギに味玉、提供前に直火で炙った香ばしいチャーシュー、そしておろし生姜をトッピング。途中でおろし生姜を混ぜて風味を変えながら食べるのをオススメしている。価格は495円。

「札幌みその」
本場の 札幌らーめんの王道を往きつつ、オリジナルを追求する姿勢が新しい味噌らーめん。現在は北海道・東京・千葉・石川・愛知・福岡と8店舗に拡大。

「札幌みその」店主 赤坂尚哉氏

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ