3月25日発売

豚骨×ラードの「濃厚とろまろ塩」日清ラ王から新登場

2024年03月15日 19時00分更新

豚骨のコクとラードの旨み!

 日清食品は、カップ麺「日清ラ王 とろまろ塩」を3月25日に発売します。308円

■豚骨×ラードの「日清ラ王 とろまろ塩」新発売

 "まるで、生めん。" のような食べ応えのあるノンフライ麺が特徴の日清ラ王シリーズの新商品。

 豚骨のコクとラードの旨みをベースに、ニンニクの風味をきかせた濃厚な“白濁系”の塩スープを特長としています。「赤穂産焼き塩」を使用することで、キレがありながらもまろやかな味わいに仕上げたそうです。

 「豚骨のコクとラードの旨みで濃厚うまい」とのこと。具材は、鶏チャーシュー、白ネギ、青ネギ。

■ラ王のカップ麺各種が生まれ変わる

 また、他の「日清ラ王」カップ麺シリーズも“本格感”と“濃厚さ”あふれるラインアップに生まれ変わって新登場します。

 同じく3月25日発売。各308円。

 「背脂醤油」は、旨みが強い「超特選再仕込み醤油」を使用した醤油スープが特長。背脂の量を増やすことで濃厚さをアップ。「とろ熟味噌」は、甘みのある「北海道産米麹味噌」を使用したまろやかな濃厚味噌スープが特長としており、スープと相性の良い太ちぢれ麺に変更したとのこと。

 さらに、パッケージデザインも変更し、各フレーバーで使用している“厳選素材”を訴求するアイコンをあしらわれています。なお、「焙煎ごま担々」は、パッケージのみの変更。

■強化したラ王シリーズを楽しみに!

 麺の質感に定評があるラ王のカップ麺シリーズが強化されました。

 個人的には、かつてはどんぶり型のカップ麺であるラ王シリーズは、即席麺の中でもややお高めという印象がありましたが、最近は縦型カップ麺含めて即席麺の値段があがってきたので相対的に買いやすくなってきた印象があります。

 「赤穂産焼き塩」を使用した、こだわりの新作にも注目したいです!

※価格は税込み表記です。

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP