ラーメンWalker

酒田市のご当地ラーメンを再現

幸楽苑で「酒田のふわとろワンタンメン」

LINE

 ラーメンチェーン「幸楽苑」は「酒田のふわとろワンタンメン」を4月9日から発売します。税込740円。

 山形県酒田市のご当地ラーメンの味を再現。酒田市の市長もお墨付きです。

 本商品は、地域活性化を目的としたご当地ラーメン企画第一弾。「酒田のラーメンを考える会」が素材選定、調理方法を監修するなど、全面的な協力を得たうえで、数カ月の開発期間を経て酒田の味の再現に成功したとのこと。

 スープには国産のイワシ煮干しや、飛び魚干しをふんだんに使用し、凝縮した魚介の旨味を堪能できる仕立てだそう。ワンタンや麺は、本場の酒田のラーメンでも使用している素材と調理方法を用いて旨味と食感を再現。スープ・麺・ワンタンの三位一体の最上級の食感、深い味わいだとうたいます。

 さらに、「平田牧場コラボ Wチャーシューめん」の平田牧場の三元豚を使用したチャーシューをトッピング。酒田のラーメンの中でもこれまでにない組合せの“夢のラーメン”を実現させた、としています。

 販売期間は7月8日まで。

 現地に行かなくても味わえるご当地ラーメン。この機会に堪能してみてはいかがでしょう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ