ラーメンWalker

「白丸元味」を再現

衝撃の「一風堂」缶が登場 濃厚とんこつ味 アキュアの自販機にて

LINE

衝撃の一風堂缶が登場

 JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニーは10月12日より、JR東日本の駅構内を中心に展開する「acure(アキュア)」の自動販売機にて、「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」を発売する。

 缶コーヒーのように豚骨スープを缶飲料にした「缶とんこつスープ」。一風堂の看板ラーメンである「白丸元味」の豚骨スープをイメージして開発した。

「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」内容量190g・190円

 豚骨スープならではのまろやかな味わいとコクがありつつ、一風堂らしくなめらかでクセがないスープをさらに缶スープ飲料として飲みやすいように、油の量や塩分濃度を細かく調整してアレンジしたという。容量190g、価格は190円。

 JR東日本エリアの駅構内に展開しているアキュアの自動販売機で温かい飲料として販売されるほか、「一風堂」オフィシャルオンラインストアなどでも10月12日より販売される。

看板商品である「白丸元味」が再現されている……!?

※記事中の価格は“税込み”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ