ラーメンWalker

12月7日発売

ファミマ限定、鹿児島豚骨ラーメンの名店「麺屋剛」のカップ麺が登場

LINE

 ファミリーマートは12月7日より、ファミリーマート限定カップ麺シリーズの第3弾「鹿児島ラーメン麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味」を販売する。

 ファミリーマートが9月に創立40周年を迎えたことを記念したチャレンジ「40のいいこと!?」の取り組みの一貫として展開するラーメンデータバンクと共同開発。これまで第1弾の「利尻らーめん味楽本店監修 焼き醤油味らーめん」、第2弾「支那そばや監修 醤油らぁ麺」を発売し、それぞれ発売した最初の週の中で、ファミリーマート限定カップ麺の売上数量第1位を獲得している。この企画は、国内大手カップ麺メーカー5社(エースコック・サンヨー食品・東洋水産・日清食品・明星食品)協力のもとで5回に分けて商品を発売するもの。

 今回の第3弾はエースコックとの共同開発商品。「麺屋剛」は鹿児島ラーメンの老舗で修業し、味を継承しながら「新しい味」にも挑戦されている地元の人気店。複数のポークエキスをバランスよく配合し香りとコクを楽しめる豚骨スープが特徴。別添「香味野菜の旨味スープ」を入れることで、さらに旨味を引き立てるということ。適度な弾力と滑らかさのある麺がスープに絡む一品。価格は228円。

 ニュースアプリ 「SmartNews」においてクーポン配信キャンペーンを実施されるのでチェック。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ