ラーメンWalker

11日発売の注目コンビニ商品

セブンに「一風堂監修とんこつ焼ラーメン」これは気になる~!

LINE

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。

 日頃コンビニの新商品をチェックしているのですが、セブンから12日に登場する一風堂監修商品がおいしそうで目をとめてしまいました!

 セブン-イレブンでは「一風堂監修とんこつ焼ラーメン」を5月12日から順次発売します。税込529円です。

 あの「一風堂」が監修した「焼ラーメン」です。チルドのお弁当。

 博多発祥のとんこつラーメン専門店一風堂といえば「赤丸新味」「白丸新味」が看板メニュー。焼ラーメンは店舗のメニューにありませんが、今回の商品はどちらかといえば「赤丸新味」に近い見た目です。ネギ、キクラゲ、ピリ辛もやしなどがのっているようです。

 気になるカロリーは一食519kcal。発売したら食べて味を確かめてみたいです。ただし、沖縄など一部エリアでは販売がないのでご注意。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ