ラーメンWalker

汁なしカップめん「明星 ぶぶか 油そば」から新商品

「油そば 辛辛辛辛辛こってり」

LINE

 明星食品は、汁なしカップめん「明星 ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり」を8月2日から発売します。

 「明星ぶぶか 油そば」は、東京・吉祥寺の「らーめん専門店 ぶぶか」の看板メニュー「油そば」 を再現したシリーズで、今年で発売20年目。今回は、年々人気の“辛味覚”を取り入れた“辛こってり”の商品。

 激辛濃厚醤油だれ・唐辛子マヨ・辛揚げ玉入りふりかけで、明星史上最高レベルの「5辛」でありながら、ぶぶからしいこってりした味わいを兼ね備えた仕上がりに。ラードと焼豚の旨みが溶け込んだ濃厚醤油だれをベースに、赤唐辛子と唐辛子抽出物で辛さを加えた激辛濃厚仕立てのソースが明星史上最太麺に絡むということ。「鬼ごっつい辛さと旨み」とうたいます。

 辛いだけではなく“こってり”。刺激を求めるぶぶかファンは試してみてはいかがでしょう。なお、本商品は店舗で同様のメニューはなくカップ麺オリジナルですよ。そこもそそられますね。

※記事中の価格は税込(8%)

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ