ラーメンWalker

高麗人参粉末&コラーゲン1,000mg配合

日清「カップヌードルリッチ 参鶏湯味」薬膳のような香りで癒されるかも

LINE

 日清食品は「カップヌードル リッチ 参鶏湯味」を3月16日に発売します。240円(税別)。

 贅沢な味わいが特徴の「カップヌードル リッチ」から、鶏を使った韓国のスープ料理“参鶏湯(サムゲタン)”をイメージした新商品。薬膳のような香りがポイント。

 「カップヌードル リッチ 参鶏湯味」は、丸鶏の旨みを引き出したスープをベースに、高級食材として知られる“高麗人参”の粉末を加えることで、風味豊かで濃厚な味わいに仕上げたそう。別添の「贅沢仕上げ高麗人参特製油」で仕上げることで、薬膳のような独特な香りがアクセントに。深みのある濃厚な味わいを楽しめるとしています。

 具材は、蒸し鶏、ネギ、クコの実、ニンジン。コラーゲン1000mg配合。

 薬膳のような香りとのことで、疲れた時にもホッと落ち着いていただけそう。女性にも好まれるかも。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ