ラーメンWalker

四川式担々麺専門店「ピリリ」が監修

日清から花椒の“シビレ”にこだわった一杯 名店の「トッピング無料券」付き

LINE

 日清食品は、四川式担担麺専門店「汁なし担担麺ピリリ」監修のカップ麺「担担麺ピリリ シビ辛白胡麻担担麺」を発売中。ミニストップを中心に展開している。

 「汁なし担担麺ピリリ」は、2016年に人形町店をオープンして​以来、TV・雑誌などメディアに多数取り上げられている四川式担担麺専門店。「山椒は小粒でもピリリと辛い」という諺の「ピリリ」が店名の由来としている。

 カップ麺「汁なし担担麺ピリリ」では店の定番の人気メニューを再現。「ピリリ」ならではの花椒のシビレ感を表現するのに試行錯誤し完成までに1年以上を要したという。フタの裏側にはお店で利用できる「トッピング無料券」も付いている(12月末まで利用可能)。

 価格は232円。

※記事中の価格は税込(軽減税率8%として計算)



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ