ラーメンWalker

6月21日から

一風堂「太つけ麺」2年ぶりの復活! もちもちの太麺を豪快にすすって夏を堪能

LINE

 「一風堂」とフードコート専門業態 「IPPUDO RAMEN EXPRESS」「RAMEN EXPRESS 博多一風堂」では、6月21日より期間限定商品「一風堂 太つけ麺」(950円)を販売します。麺大盛は+150円で、替玉はできません。

 復活のリクエストが多かったことから、およそ2年ぶりに再登場が決定したメニュー。つけダレは一風堂のまろやかな豚骨スープをベースに鯖や鰹など数種類の魚介をブレンドし、魚介の香りが広がる濃厚な仕上がりに。

「一風堂 太つけ麺」

 多加水の太麺にタピオカ粉を使用することで、よりもちもちとした食感とつるんとした喉ごしになっているそう。半熟煮玉子、チャーシューをつけダレに浸したり、天かすやネギを麺に絡め食感の変化を楽しんだり、様々な食べ方ができます。

 夏らしく、もちもちの太麺を豪快にズズットすすれる商品。気温が上がる日にもどうでしょうか。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ