ラーメンWalker

「一風堂」の8店舗限定で発売

一風堂×赤からコラボ爆誕!辛味と旨味の「赤からもつ豚骨ラーメン」

LINE

一風堂×赤からコラボメニュー

 一風堂は、赤からとコラボした「赤からもつ豚骨ラーメン」(980円)を、11月8日から期間限定で、愛知県を中心とした8店舗で販売します。

赤からもつ豚骨ラーメン

 赤からもつ豚骨ラーメンは、一風堂のとんこつスープをベースに八丁味噌や白味噌、赤から鍋風特製ダレ、一風堂特製一味唐辛子などをブレンドした辛旨スープに、もっちりとした食感の中太ストレート麺を合わせています。さらに「赤から鍋」をイメージし、たっぷりの牛もつ、きゃべつやニラなどの野菜をトッピングした、「一風堂」のとんこつラーメンと「赤から鍋」を融合させた一品。なお「赤から鍋」お馴染みの、選べる11段の辛さのうち、本商品の辛さは「赤3番」が最も近いそう。

 販売店舗は、愛知県内は一風堂名古屋平針店、金山店、名古屋驛麺通り店、豊橋店、豊川店、静岡県内は一風堂JR 静岡店、JR 浜松駅店、そして神奈川県の一風堂キュービックプラザ新横浜店の合計8店舗。

炙りチャーシュー辛マヨ丼

 また、4店舗限定で特別なご飯ものメニュー「炙りチャーシュー辛マヨ丼」(400円)も販売します。白ごはんの上にパリパリとした食感の揚げ麺をふりかけ、その上に赤から鍋風特製ダレとマヨネーズなどで味をつけた角切りチャーシューをのせています。最後にチーズをかけて全体をバーナーで炙ることでチーズがとろけ、白ごはんがすすむというメニュー。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ