かっぱ寿司の「本格ラーメンシリーズ」に濃厚W味噌!こだわり&味を追求して「札幌みその」と再コラボ

2023年01月17日 11時30分更新

昨年のコラボ再び!さらに進化し再登場

 かっぱ寿司は1月18日より「本格ラーメンシリーズ」第23弾として「札幌みその」が再び監修する「蟹味噌と北海道味噌の濃厚W味噌ラーメン」をかっぱ寿司全店にて販売する。539円。

 昨年の春、第17弾でコラボした札幌の人気ラーメン店「札幌みその」と再びのコラボとなる。

こだわりが再び!

 かっぱ寿司は、2018年6月より“有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに「本格ラーメンシリーズ」を展開している。これまでにラーメンの名店とされる18店が監修をしており、累計販売数は1200万食以上と人気のシリーズだ。

札幌みその監修「蟹味噌と北海道味噌の濃厚W味噌ラーメン」539円

 今回シリーズ新作として登場するのは、札幌で愛されている人気店「札幌みその」が監修を行った「蟹味噌と北海道味噌の濃厚W味噌ラーメン」。

 鶏豚ベースににんにく、生姜などをブレンドし濃厚で風味豊かな味わいに仕上げた味噌スープ。さらに北海道産の「蟹」から抽出したオイルが香りと風味を増し、もちもち食感の極太麺とよく合う仕立て。

 途中でトッピングの蟹味噌と蟹のほぐし身を混ぜることで、さらに濃厚な香りとコクがスープに溶け込み、味の変化も楽しめる。

嬉しい539円

 「札幌みその」とかっぱ寿司のこだわりが詰まったこの一杯が、539円という手頃な価格でいただけるのもまた魅力。名店監修のラーメンをお近くのかっぱ寿司で味わってみては!?

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP