7月10日発売

明星史上最短の湯戻し55秒!”ラーメン健太”がカップ麺に

2023年06月15日 15時00分更新

いわゆる「豚骨くささ」が特長!

 明星食品は、カップめん「明星 ザ・バリカタ55 ラーメン健太 ねぎ豚骨」(278円、税抜き)を7月10日に全国で発売する。

 お店の豚骨ラーメンに、店で一番人気のトッピング「ねぎ」をあわせた味わいをカップ麺で再現した商品だ。

55秒でバリカタ麺が完成!

 「ラーメン健太」は、東京・高円寺にある人気急上昇中の屋台風豚骨ラーメン店。

 今回発売する「明星 ザ・バリカタ55 ラーメン健太 ねぎ豚骨」は、明星史上最短の湯戻し55秒。

 本場さながらのバリカタ麺を提供する「ザ・バリカタ55」シリーズの第2弾としてお店の豚骨ラーメンに店で一番人気のトッピング「ねぎ」をあわせた味わいをカップ麺で再現した商品だ。

 じっくり煮込んだ豚骨特有のクセのある香りがやみつきになる、 豚のうまみが強いまろやかな豚骨スープは、クサくてシャバくてうまいラーメン健太監修のスープ。

 歯切れよく芯を感じる細麺のバリカタ麺と、たっぷりのねぎの組み合わせが、福岡へのノスタルジーを誘うという。

 旅行気分で「クセあるおいしさ」を楽しんでみてほしいとのことだ。

自宅で福岡気分

 普段は昼の3時間のみの営業だという「ラーメン健太」。

 そんなレアなお店の本場福岡の博多ラーメンがカップ麺で楽しめるのは嬉しい! 55秒で楽しんでみたい一杯だ!

  

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP