粗挽き山椒と唐辛子の刺激が際立つ

辛さのインフレ!?「メガ辛×鬼辛」麻婆麺エースコックから

2020年03月10日 16時50分更新

 エースコックは3月16日より、「MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺」(220円税抜)を販売します。

 辛口中華メニュー「麻婆」に着目し、そのおいしさのポイントである突き抜けた辛さやスパイスの風味をとことん高めたというこの製品。液体スープ&スパイスの後入れダブルパック仕様とすることで、濃厚かつ鬼辛で、「MEGA辛」な一杯に仕上がったということです。

 麺は、滑らかで歯切れの良さをうたう丸刃。スープは、ポークをベースに、味噌のコクや唐辛子の辛さ、山椒の痺れを利かせた麻婆風です。別添の液体スープやスパイスを加えることで、豆板醤や甜麺醤の旨み、粗挽き山椒と唐辛子が加わり刺激が一層際立つとしています。

 激辛ならぬ「鬼辛」「MEGA辛」と辛さのインフレが止まらないこの製品。辛いものが好きな人はぜひ挑戦してみては?



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP