エースコックは12月1日より「THEご当地麺×わかめ 青森煮干しラーメン」「THEご当地麺×わかめ 佐野ラーメン」(各254円)を発売する。
あのわかめラーメンがご当地の味とコラボ!
エースコックの定番「わかめラーメン」と、ご当地の名物ラーメンのおいしさを掛け合わせた2品が登場。ご当地ラーメンとして人気の青森煮干しラーメン、佐野ラーメンとのコラボが楽しめる。
「青森煮干しラーメン」は、ポークとチキンをベースに煮干しを利かせ、胡椒でアクセントを加えた醤油スープで、しっかり利かせた煮干しの香りが食欲をそそるという一杯。かやくには磯の風味豊かなわかめ、食感の良い大豆そぼろ、スープを吸ってジューシーな麸を加えた。
「佐野ラーメン」は、ポークとチキンをベースに、佐野ラーメンらしいあっさりとした醤油スープに仕上げた。香味野菜の風味がアクセントとなり、最後まで飽きの来ない味わいを楽しめるという。
かやくには磯の風味豊かなわかめ、食感の良い大豆そぼろ、風味の良いごまを加えて仕上ている。
青森煮干しラーメン
佐野ラーメンの味をわかめいっぱいで
お馴染みのわかめラーメンが、今回は一味違う! どちらもご当地の味わいが合わさって、やみつきになりそう……!普段からわかめラーメンを食べる人も、そうでない人も試してみて!
(※文中の価格はすべて税込)
ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう




