ラーメンWalker

かっぱ寿司で本格魚介とんこつラーメン390円!博多の有名店監修

 寿司チェーン「かっぱ寿司」は、「ラーメン海鳴」監修の「魚介とんこつラーメン」を3月19日から発売します。390円(税抜)。

 福岡・博多で人気を誇る有名店「ラーメン海鳴」が監修したラーメンが登場。九州のラーメンはかっぱ寿司初。

「ラーメン海鳴」監修の魚介とんこつ。

 「魚介とんこつラーメン」のは、有名店とタッグを組んだ商品を展開する、かっぱ寿司「本格ラーメンシリーズ」第九弾。「ラーメン海鳴」監修のもと、香り高く奥深い味わいとんこつラーメンを再現したとのこと。

 スープは、国産とんこつの生ガラをじっくり炊いたとんこつスープをベースとし、イワシ煮干し・鯖節・カツオ節・ムロアジ節・北海道産昆布のエキスをブレンドした魚介スープとのW仕立て。寿司に合よう、濃厚かつ繊細な味わいに仕上げたそう。

 追加のトッピングとして「追いねぎ」「味玉」を用意。また、スープに酢飯を加えて楽しめる「追いしゃり」も注文できます。いずれも100円(税抜)。

 寿司チェーンでお手頃価格で有名店の味を楽しめるチャンス。この機会に訪れてみては。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

最新記事

ニュース一覧へ